

七夕

というわけで
ひさしぶりの更新になったわけですが
いやぁ
先月 いやもっと前 2ヶ月くらい前に更新したきりなにもしてないもんね

っていうか今日は七夕だね

去年はいろんな計算やなんかをしたけど

今年は一味違ったことを書いてみたいな
と思いつつ 日々 日常を普通に書く日記になるんだろうな 
と思うと バイトも探せません

っていうかバイト決まりました オムライス屋さんです



さて

去年の今日
こんな記事を私は書いている

http://ki52.blog116.fc2.com/blog-entry-59.html#more



光が1年間に進む距離はどれぐらいである

とか

地球とベガ アルタイル間の距離

などなど

あっているのか間違っているのか
調べるのも面倒な感じの計算 持論を痛々しく述べています

いやぁ あのころは若かった



今年は何をお願いしようかな と思っていますが
そんな七夕もあと約3時間ほどでおわってしまいます


短冊に願いを書き 吊るし 織姫や彦星のところへ着き
再びコチラにもどってくるまでを3時間
片道1時間半です


俺の地元→大阪の距離です 時間的に


ちなみに光速でさえ往復30年ぐらいかかるのに
それ以上です


ちなみに友達曰く

「光の速さで物質が飛ぶには一度質量をマイナスにしなくてはいけない」らしいです


つまり光の速さよりも速く短冊が動いた場合
ブラックホールが生まれる可能性がなくもないと思います

ちなみにブラックホールって野球ボールぐらいの大きさで地球なくなっちゃうんだってね

まぁどれもこれも調べたわけではないので 「へぇ そうなんだ」ぐらいでとらえておいてください



さて

現実味を帯びた話はこれぐらいにして


駅のホームで見かけた 少し特殊な短冊を
2つほど紹介したいと思います








まずはコチラ

よーく文字を読んでいただきたい



aaa.jpg



「お給料とポーナスをUPしますように」






ポーナスwwwwwwwww




友達曰く

ポーナス【英:poeggplant】もともとはルクセンブルグの南部で栽培されていたナス科の植物で、初めて日本に輸入されたのは1965年、佐藤榮作総理大臣がパリの国防長官。アリヨマリ国防省を訪れた際に持ち帰ったといわれている
このポーナスは昔から上級階級のものたち(王族や貴族)の食べ物として扱われていた
そのことから「食べたら裕福になれる」「お金持ちになれる」などの言い伝えがある。

また日本ではこのポーナスを食べた国民が多く、その結果バブルが起きたと昭和女子大学の植物学講師榎本茂樹教授も言っている



だそうで





尚 私が予想するにポーナスは普通のナスとほとんど同じ味だが僅かに酸味がある と思われる




みんなもポーナスを食べてバブルを起こそう!












そして2枚目



コチラ



vvvvvvv.jpg



「大きくなったら2億円がおしいです」










見た瞬間に私は叫んだ




「惜しい!!!!」




なんかもうもどかしいよね


彼はきっと30年後宝くじで 1等の番号2桁違いぐらいのものがあたるようにしてもらいたいものです







PS [クレヨンしんちゃん 歌うケツだけ爆弾]でのシロがつかまるまでのシーンで泣いた俺は
涙もろいのでしょうか それともしんちゃん家の家族愛がすばらしすぎるんでしょうか








答えはどっちもだ!
アディオス!!





コメントの投稿

Secre

泊めて?

最近毎日ぇっちなコトばっかり考えちゃぅの絡んでぇぇ☆彡夏休み中はずっと家出してます♪
http://www.4649-nE.com/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

KENT

Author:KENT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
