スポンサーサイト


ヒゲそりたい


不定期に更新をしております ポーカーフェイス

今現在僕は大阪の心斎橋のとあるイタリアンなお店で働いております
バイトとして

現在はまだ研修段階で 週2の土日のときもあれば
今週は週5なんて感じです

明日と明後日は12時~23時までの過酷労働となっております

あれ?バイトってたしか勤労時間8時間j(略



そんなバイト先での話



僕の今やっているバイトでは覚えることがいっぱい
あ ちなみに僕はホールです

言葉の1つ1つの気遣い 気配り 接客の仕方 お客様とのコミュニケーション
「親しき仲にも礼儀あり」の言葉どおり フレンドリィに 且つ一歩ひく

そんな難しい接客の上に
メニュー名 そのメニューのイタリア語 そのイタリア語の意味 料理の特徴 味 
ワインの種類 味 特徴
それらも覚えなければいけません

家にいても勉強
学校にいても学校の勉強とバイトの勉強

数年前の僕がみれば今の僕は神の領域に達しているんじゃないかと思います

それでもまだ勉強したりないわけだが



とりあえず
いまのバイトは厳しいということ


例で言うと
前にも書いたような気がするけど

バイトを5人雇えば 3~4人やめる

そんな感じ


ちなみに

僕と同時期に入った子たち

俺を含め3人





残すところ一人となりました


もちろん僕です





みんなやめていく中 僕はがんばってます
なぜがんばるか? 
これぐらいでへこたれていられないからさ!


「使えない」だの 「ちゃんとやれ」だの 「しっかりしろ」だの 「あれやれ」「これやれ」

基本は怒られます
そしてそれらの言葉は精神的にグサグサきます


本当にたいしたほどではありませんがたたかれることもあります

まぁ誇大表現している部分もあるかもしれませんが


とりあえず精神的にも肉体的にもきます


ただ ホールですので幾分か楽です たぶん

キッチンなんかもうヤバイもんね ええ

俺本当にやっていけんのかなこの世界・・・ っていうぐらいw

いや マジで


もう途中でジョブチェンジして小学生のころの夢だった漫画家になってやろうかと思ってるぐらいなのに・・・

そして来年か再来年本気で絵や漫画の専門学校に行こうか考えている僕

宝くじで2億円でもあたればできるのになぁ・・・


まぁ宝くじなんてのは買わないとあたらないわけで

でも基本賭博やそういう類のものはあまり気乗りがしませんので
たぶん買いません

はい


とりあえず今はバイト代で家賃と生活費等々を払える自身がないので
もう1つバイトを増やそうか考えているところです


とりあえず今月のバイト代をみてもう1つ増やすか考えてみるよ・・・

たぶん死ぬけど

いざとなれば深夜バイトでもして・・・


趣味や特技を生かせればいいんだけどな・・・


とりあえず日記の更新が少ないのは「ああ、大変なんだ・・・」と思うか「あ、サボってやがんな」程度に思うかは自由です

ですがおそらく後者の確立が高いです
今日みたいにダラダラおもしろくもない文章を書くときもありますので
逃げるならいまのうちだ





++++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて
キツイバイト先でも先輩や店長なんかにほめられればやる気もでてきます

今のところは精神的にきつい部分のほうがやや多いのでバイトに行くのがいやなときもありますが
なにか楽しみをみつけてバイトにいけたらいいな と思います



楽しみとはこれまた別件ですが

人間観察が基本的に好きな僕は いろんな人を観察しています





つい先日の話


男の人が2人入ってきました


俺「いらっしゃいませー^^」




笑顔でお出迎えする僕

数ヶ月前ならありえない光景である
基本的に暗くはないとはおもいますが人見知りをよくする僕は初のコミュニケーションがほんのちょっとニガテでした
今ではなんとなく笑顔が増えたようにおもいます



先輩がメニューを訊き

自家製のパンなどを席にもっていくときに
一方の男性がものすごい俺を見ていることに気づく

そりゃぁもう料理を運んできて帰るまで
ずっと俺の顔をみている


こわいのなんのって・・・


で じっと見られるのがニガテな僕は「ナニミテンノヨ」ということを思いながらそのお客さんをみるわけだ


「なにか?^^w」



「いや、べつに カワイイな と思ってw」


「僕ですか?ww」


「そうそう」









注意 言っているのは男性です



「ありがとうございます^^;w」





その後も料理を運ぶたび俺をみる男性


席から離れたとき先輩がボソッと俺の耳元でこう囁く











「あの人アッチ系だから」














マジ・・・・で?




半分ぐらい冗談でしょうけどwww













ということは半分マジってことだよ!!Σ










そしてその男性客が帰るとき






「ありがとうございまーす^^」




「またくるな^^w」









そういって俺のほっぺをなでる男性客







僕は本能的に固まった そして思った



















ヤバイ、喰われる










初めて花火を目の前にした小学生のころの恐怖のようでした




おしりの穴のしまりがよくなりました・・・






ちなみにそんなカワイイ僕の顔はmixiにて見れます 
たぶんゴリラとかアメーバよりはかわいいと思います



ちなみにクラスのやつにAqua Timezのヴォーカルに似てるって・・・
前もゆったな


ちなみにビックリするほど似てませんのでご安心ください

どちらかといえばスケートのオダノブナリに似ています って言われます 


オダノブナリさんに失礼だろ

せめてオダノブナガにしろと









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

僕がその店に出向こうか
プロフィール

KENT

Author:KENT
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
